沈黙時間がゼロになる!!「雑談トーク」実践セミナー

共有用URL http://everevo.socialwire.net/event/44920
開催日程

2018/08/30(木)19:15 ~ 20:45

カレンダーに追加
詳細

セミナー概要

☆モチベーション&コミュニケーションスクール開催☆

シャイで内気で口ベタで、

・何を話したらいいのかわからない。
・話が続かない。
・世間話が苦手。
・異性と気軽に話せない。

そういったことでお困りではありませんか?

初対面の方との交流、苦手な上司とのミーティング、またはお客様を訪問する際に、気軽にアイスブレイクができて、すぐに仲良くなれたら素敵ですよね。

本セミナーは、過去に多数のコミュニケーションセミナーを開催してきた廣瀬直也講師が、「雑談」に特化して、直ぐに相手と打ち解け合える会話術をお届けするセミナーです。

きっとみなさんの生活の中にもすぐに役立つ雑談トークが満載です!
気軽に雑談ができず、窮屈な思いをしたことがある方は、ぜひ本セミナーにお申込みくださいませ♪ 

セミナー内容

  • ◆レジュメ1:快適な雑談を実践するために
    (1)決まずい空気をつくらない方法
    (2)雑談は話したいことを話してはいけない
    (3)場を温める大切な行為
    (4)周囲を巻き込む情報交換

    ◆レジュメ2:雑談を円滑に行う具体的なスキル
    (1)話のきっかけづくり
    (2)相手が興味を持つ話し 
    (3)会話を盛り上げるための聴き方
    (4)話を弾ませる自己開示法

    ◆レジュメ3:雑談力を整えるトレーニング
    (1)ボキャブラリーの増やし方
    (2)話を面白く伝える話術
    (3)不快感を与えない話し方
    (4)適切な話題づくり

    ◆レジュメ4:ケーススタディ
    (1)初対面(交流会)
    (2)同僚(仕事前のコミュニケーション)
    (3)お客様(接客時のコミュニケーション)
    (4)上司(移動中の会話)
    (5)アイスブレイク(会議や研修の冒頭)

 

◯担当講師:モチベーション&コミュニケーションスクール講師

モチベーション&コミュニケーションスクール:廣瀬 直也(ひろせ なおや)

1977年生まれ。神奈川県藤沢育ち、横浜市在住。大学にて心理教育学・倫理学を学ぶ。複数の大手コールセンター運営会社にて、SV(スーパーバイザー)、教育担当、品質担当、統括SVに従事。 教育担当として年間200名以上の新人オペレーターを育成。品質担当としては、年間20.000件の応対評価を請け負い、応対品質の向上にあたる。低迷していたクライアントの顧客満足度を上げるプロジェクトを率い、コミュニケーションを独自に研究。1年間でトップクラスにまで押し上げる。また、従業員間でのコミュニケーションを改善し、事業所の離職率を60%削減させる事に成功。相手が見えないコールセンターで徹底的に『円滑なコミュニケーション』を研究し成功を収める。
その後、これまでの経験・実績を基に、世の中のコミュニケーションでの悩みを持つ多くの人の助けになりたいとの想いから独立。現在は、特に悩みが多い『雑談』『話し方』『聞き方』に特化して、セミナーを多数開催。「とにかくわかりやすい!」、「直ぐに実行できる!」、「笑いが絶えず面白い!」という評価を数多く頂いている。

 

◯モチベーション&コミュニケーションスクールとは…◯

年間800本のセミナーを開催し、全国20会場でモチベーションアップとコミュニケーションスキルのトレーニングを行うビジネススクールです。

セミナーで期待できる効果

  1. どんな人ともリラックスして雑談が楽しめる。
    2.緊張することが減り面白い会話ができるようになる。
    3.自然な笑顔でコミュニケーションがとれるようになる。
    4.「あなたといると楽しい!」と言ってもらえるようになる。
    5.今までお会いできなかった人と繋がれるようになる。

受講対象者

  1. 会話が続かない方、世間話が苦手な方。
    2.異性と気軽に話せない方。
    3.お客様を訪問する機会が多い方。
    4.苦手な上司との間に気まずい空気が流れる方。
    5.初めましての方だと極端に緊張してしまう方。 

参加者特典

  1. 雑談実践セミナーオリジナルワークシートをプレゼント!!
    2.モチベーションをアップする7日間メールマガジンプレゼント!!
    3.やる気を起爆させるシンプルなメソッドPDF資料をプレゼント!!